2018/06/24 11:25


休みと天気と体調が上手く合わず、砂金掘りになかなか出掛けられない日々が続いています。

以前から金属探知機のコントローラーにスマートフォンを使うアイデアを持っていましたが、同じアイデアを思いつく人はやっぱりいるもので、ついに製品となって出てきました。
その製品、私の予想の斜め上というか、かなりぶっ飛んだものでした。
コイルケース内にすべての回路とバッテリーを組み込み、ブルートゥースでスマートフォンと接続するというものでした。
ですので、煩わしいケーブルは全くなく取り扱いは容易いのではないかと思います。
ただ、周波数が7.5kHzということで砂金採集用途にはちょっと使いにくいかと思います。

興味のある方は、「Air Metal Detectors」で検索してみてください。